店舗一覧更新(ジャンルを記入しました)

コラム

北本街バル 店舗一覧を更新しました。個々の店舗に対してジャンルを記入しています。

ページはこちらです。

 

色々とジャンルが不明な店が多かったのですが、2店舗を除き解明できました。わかった店のジャンルについては一覧を更新しています!

 

店舗一覧を更新するまでのハナシ

店舗一覧を作成したとき、困ったのがジャンルです。

 

北本街バルのコトを知りたい!街バルにどんなお店が出店するのか知りたい!って思ったヒトが、次に知りたいのは何でしょう。個々のお店のジャンルではないでしょうか。

 

ワタシも思いました。なので、店舗一覧表にはジャンルって列を用意したのです。

でも、店舗一覧を作ってて困った・・・。

 

ジャンルが・・・分からない・・・!\(^o^)/

 

北本日記でよく行ってる店なら、ジャンルだってすぐわかる。

行ってない店はわからない。どうしよう。

  • 店名で推測出来ない→どうしていいか分からない
  • 店名で推測できる→でも、どうやって確認する?食べログとか公式サイトない店もあるヨ・・・

 

さらに、店名からは想像もつかないお店もチラホラありました。

 

街バルをきっかけにして北本情報をもっと見えるようにできれば、と

昔から北本に住んでいる人には知っているお店ばかりかもしれない。でも引っ越し組のワタクシには知らないお店ばかり。色んなお店がたくさんあるのだから、もっと知る機会が増えればいいのに、と思う。

 

それは紙だっていいし、ネットサイトでも良い。

昔からの店を紹介するには紙のほうがいいのかなぁ。でも紙は色々手間がかかる。

こないだも、鴻巣情報誌「のすっこ」が廃刊になっちゃってたっけ。

 

となると、やはりネットか。

北本街バル(非公式)北本日記でもっとたくさんのお店の情報を載せていけたらいいな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました