北本街バル参加店舗72件のジャンル分析結果。飲食店は43件。内、居酒屋11件。

コラム

北本街バル(マジバル)の参加店舗は全部で72店舗です。

 

北本で72店舗。

北本にそんなにお店あったっけ!? 72件とは意外と多い印象です。

 

実際どんなお店が参加しているのでしょう。

ちょっと参加店舗の傾向を見てみました。

 

結論

結論としては以下の通りです。

  • 72店舗は、飲食・物販・サービスの3つに分かれる。内、飲食が占める割合は43件(60%)。
  • 飲食の43件は、居酒屋・和食・ラーメン・うどん・そば等々のジャンルで構成される。1位は居酒屋11件(26%)。

 

飲食店に絞れば結構数は減る。実際の店舗数はこんなもんだろって数字。物販とサービスでかさ増ししている感はある。とは言っても物販の中にはオモシロそうな店もチラホラ。街バル開催までにオモシロそうな物販店舗見つけたいなと思ってる。

居酒屋1位で良かったね。街バルって名前なのに和食が1位だったらどうしようかと票数えする間、ドキドキしちゃいました。

 

詳細

72店舗の飲食・物販・サービスの構成

集計表とグラフがあります。まずはグラフから。

kitamoto-majibar-graph2

 

集計表はこちら。

 

件数 比率
飲食 43 59.7%
物販 23 31.9%
サービス 6 8.3%
合計 72

 

飲食43件のジャンル構成

物販とサービスも気になるけど、とりあえず飲食店の43件を掘り下げてみましょうか。

集計表とグラフがあります。まずはグラフから。

kitamoto-majibar-graph1

集計表はこちら。

 

件数 比率
居酒屋 11 26%
和食 7 16%
ラーメン 5 12%
うどん/そば 5 12%
イタリアン 4 9%
カフェ 4 9%
焼肉 2 5%
BAR 1 2%
アジア料理 1 2%
お好み焼き 1 2%
スナック 1 2%
? 1 2%
合計 43

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました