越谷の街バル用に配布された街バルアプリ「BAR! 越谷バーARアプリ」がオモシロイ!

越谷の街バル用に配布された街バルアプリ「BAR! 越谷バーARアプリ」がオモシロイ!!

 

これ、めっちゃ良さそうー。北本街バルは駅からお店が離れていたり目印が少ないので、こうしたARアプリがあればお店巡りも楽になるのになー。

 

非公式アプリとしてこれはぜひとも作ってみたかった。が、今から作るには、Appleの承認期間も含めると、ちと日数が足りませんな・・。今後のために、おもしろアプリメモとして残しておきますー!

 

iPhoneアプリ「BAR! 越谷バー・バル・バールARアプリ」

  • アプリ名: BAR!:越谷バー・バル・バールARアプリ
  • 開発: Photon,Inc.

 

アプリは以下のURLからダウンロードできます。

https://itunes.apple.com/jp/app/bar!-yue-guba-baru-baruarapuri/id731838030?mt=8

 

アプリの動画

アプリの動画が公開されていました!とりあえずこれを見ればアプリの面白さがわかります(・∀・)

 

越谷デジタルマップの目玉!ARアプリのデモ映像です。

2013年11月1日~3日の3日間、越谷駅周辺で開催される、越谷バー・バル・バー­ル、街バルに参加するお店の情報をマップ上に配置して、iPad/iPhoneのAR­アプリで見てみました。

越谷街バルARアプリ=BAR!=

アプリの機能

YouTubeの動画説明から抜粋。こんな機能があるみたいっす。

  • 地図上のピンの位置に街バル参加店がある。
  • 地図は拡大・縮小ができる。
  • ピンをタップするとお店の名前を表示する。
  • お店の名前をタップするとお店のオススメ情報を表示する。
  • 現在地ボタンをタップすると今いる場所を表示する。
  • iPadのカメラの向きにある店舗情報を表示する。
  • 現在地からお店までの距離を表示する。
  • 壁の向こうのお店の情報を表示する。
  • 地図上で位置を指定すると、指定した場所を中心に表示する。

アプリ写真

Appleのアプリ紹介サイト

koshigaya-machi-bar-app

 

スクリーンショット1

起動画面&マップ

koshigaya-machi-bar-app2

 

スクリーンショット2

店舗情報

 

koshigaya-machi-bar-app3

 

スクリーンショット3

AR機能。iPhoneのカメラで撮影した映像にお店の情報が重なって表示されます。どっちにお店があるかわかる。

 

koshigaya-machi-bar-app4

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました