北本の街バルは果たして地域活性化につながるのか。継続性はあるか。

街バルを開催する意味とはなんだろうか。

開催することが目的?継続することが目的?

 

地域活性化のためにポーズとして実施している街バルもあるんでないか。

2013年に開催した街バルサイトの現状を見てみました。

 

3箇所がサイト閉鎖してた→1回やって終了?

元からサイトがないトコは別として3箇所でサイトが無くなってました・・・。

せっかくドメイン取得してサイトまで作ったのにもったいない。「次」があるのならサイトは残しておいて欲しかった。

ドメイン代もサーバ代も大した額ではないハズ。閉鎖するということは・・・もうやらないってコトなのかな(´・ω・`)

No 街バル名 URL 現状
1 北浦和レッドバル http://kitaurawa-bar.com/ ある
2 蕨街バル http://warabi-bar.com/ ある
3 あさかホッとバレンタイバル http://www.asakabar.com/ なくなった
4 かすかべWeバル http://www.we-bar.com/ ある
5 越谷バー http://www.548bbb.com/ なくなった
6 Ageバル http://age-bar.com/ ある
7 東松山バレンタイバル
8 宮代・杉戸バリバル http://www.machi-valibal.com/ なくなった
9 深谷ててて http://fukaya-machibar.com/ ある
10 ちちぶのんべえバル

 

AGEバルさんは次もやるって

先日、上尾の知り合いの方からTwitter経由で、第2回AGEバル計画進行中という噂を聞きました。確度はわかりませんでしたが嬉しいお知らせでした。

ふと、AGEバルTwitterを見返してみました。

 

 

おおお。やっぱ良いこと言ってる。AGEバルさん、さすがっす。

 

本当に地域活性化を目指すなら、継続的に実施すべき

街バルは地域活性化ネタとして持ち上げられていますが、実際のところどうなんでしょうね。

補助金が出るからと1回ポッキリ開催することを目的として実行するトコもあるんじゃないかって気がします。

 

地域活性化とお金がきちんと回って継続する。

補助金を使わずに継続的に実施できるようになる。

 

そうなれば、街バルもより価値のあるイベントになっていくのでしょうね。

 

北本の街バルも継続性のある活動として計画されていることを祈ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました