【北本街バル】バルチケットの前売り特典(100円オフ)は嬉しいけど、急いで前売りを買うべき?

北本街バルのチケット情報見てて気づきました。

北本の街バルチケットは1枚あたりの単価が800円です。

 

800円 x 3枚綴りの2,400円

 

他の街バルはどうだっけ?

 

2013年度埼玉街バルのチケット前売り特典一覧表

2013年度、埼玉では10箇所で街バルが開催されました。各地のチケット情報を調べてみた結果はこちら。前売り特典はこんなモンでした。

No 街バル名 チケット 前売り特典
1 北浦和レッドバル 700 x 4 = 2,800円
2 蕨街バル 700 x 4 = 2,800円 キラキラプレミアムキューピッドカード
3 あさかホッとバレンタイバル 700 x 3 = 2,100円
4 かすかべWeバル 700 x 4 = 2,800円
5 越谷バー 700 x 3 = 2,100円
6 Ageバル 700 x 4 = 2,800円 2500円(300円OFF)
7 東松山バレンタイバル 700 x 2 = 1,400円
700 x 3 = 2,100円
8 宮代・杉戸バリバル 700 x 3 = 2,100円 2,000円(100円OFF)
9 深谷ててて 700 x 3 = 2,100円 2,000円(100円OFF)
10 ちちぶのんべえバル 700 x 3 = 2,100円

 

前売り特典を実施したのは半分以下

前売り特典を実施したのは、10箇所中4箇所でした。意外と少ないですね(´・ω・`)

内、3箇所は100円〜300円引き。

内、1箇所はキラキラプレミアムキューピッドカードがもらえます。このカードなんになるの!?って思って調べました。が、イラストカード以上の意味はなかったという(´・ω・`) まぁバレンタインの時期だったし可愛いカードがもらえるのも嬉しいですよね!!

 

北本街バルは前売り特典実施します!

北本街バルは割りと本気?

前売り特典を実施して囲い込みを図るようです。

さて、注目の割引金額ですが

 

1枚800円の3枚綴りで10月23日(木)までの前売りは100円お得な2300円で販売。

とのこと。

100円引き。4%です。

安く買えるのは嬉しいですね。

前売り買うのは、3枚使うお店を決めてから

前売りが安くなるのはわかったけど、すぐ買ってよいか。

買うのは、3枚使うお店を決めてからにしましょう。

理由は2つ。

北本街バルは1点集中型になっていない。

色んなお店をめぐるためには移動がタイヘン。結果的に1箇所のエリアをめぐるので精一杯。そのエリアに行きたいお店が3つ未満だったら・・・? → 使いきれませんよね。

使い切れなくてもあとバルがある

街バルの説明にはこうあります。

もし、3日間で使い切らなくても、11月3日(祝)までの、後バル期間中は、1枚800円の金券として使用できます。

これ、よく調べないといけなそうです。

ほかの街バルの例を調べたところ、以下のことがわかったからです。

  • すべてのお店が「あとバル」に対応するわけではない。
  • 「あとバル」チケットを使えるメニューを限定するお店もある。

北本の街バルがどうなるかは良く確認したほうが良さそうです。

 

まとめ

バルチケット3枚を、自分一人または友達や家族とシェアして、使い切る事が可能なら前売りで買っちゃっていいと思います。100円安くなるし!

街バルメニューと店舗一覧見ても使いきれるかわからないなら、情報が出揃うまで、買うのは控えたほうがよいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました